いつか娘と☆

福岡在住の新米パパが娘との楽しい未来を夢見るブログ☆最近の趣味はボードゲーム

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキを作ろう その2

DIY

「ウッドデッキを自分で作りたいなぁ」とぼんやり思い始め、インターネットで作り方を調べたりホームセンターにどんな木材が置いてあるかチェックしに行ったりで約一カ月☆ 設計図が完成!!(^O^) ごちゃごちゃしていますが設置予定場所 設計図(上から見た図)…

ウッドデッキを作ろう その1

DIY

娘のためにウッドデッキが欲しい! でも、既製品はサイズが合わなかったり高かったり ならば自分で作るしかなかろう☆ ということで、新米DIY男子の誕生です☆ まず、インターネットで調べた事をまとめておきます。 <ウッドデッキの構造に関する名称> たばばし…

ウボンゴ3D

いつか娘とボードゲーム☆その九。ウボンゴ 3D。 ドイツのゲーム。パズルゲーム「ウボンゴ」が3Dにパワーアップ! なかなかのお値段がするので躊躇していたところ、ウボンゴ推しの某podcast(ネットラジオ)番組がスタート(笑)「これは間違いなく面白かろう!…

ごきぶりポーカー

いつか娘とボードゲーム☆その八。ごきぶりポーカー。ドイツのゲーム。2004年の作品。またまたど定番ゲーム!(^◇^;)うーむ、「記事を投稿するならゲームの遊び方をしっかり紹介しなければ!」などと思っていましたが、遊び方やシステムを紹介しているページは…