いつか娘と☆

福岡在住の新米パパが娘との楽しい未来を夢見るブログ☆最近の趣味はボードゲーム

ディセント第二版

いつか娘とボードゲーム☆その十。ディセント第二版。 記念すべき(?)10回目は初めて買ったボードゲームですo(^▽^)o「ペガの屋根裏部屋」というPodcast番組で紹介されているのを聞いて、無性に欲しくなってしまい購入。2015年3月21日が私のボドゲ童貞卒業記念…

ウッドデッキを作ろう その2

DIY

「ウッドデッキを自分で作りたいなぁ」とぼんやり思い始め、インターネットで作り方を調べたりホームセンターにどんな木材が置いてあるかチェックしに行ったりで約一カ月☆ 設計図が完成!!(^O^) ごちゃごちゃしていますが設置予定場所 設計図(上から見た図)…

ウッドデッキを作ろう その1

DIY

娘のためにウッドデッキが欲しい! でも、既製品はサイズが合わなかったり高かったり ならば自分で作るしかなかろう☆ ということで、新米DIY男子の誕生です☆ まず、インターネットで調べた事をまとめておきます。 <ウッドデッキの構造に関する名称> たばばし…

ウボンゴ3D

いつか娘とボードゲーム☆その九。ウボンゴ 3D。 ドイツのゲーム。パズルゲーム「ウボンゴ」が3Dにパワーアップ! なかなかのお値段がするので躊躇していたところ、ウボンゴ推しの某podcast(ネットラジオ)番組がスタート(笑)「これは間違いなく面白かろう!…

ごきぶりポーカー

いつか娘とボードゲーム☆その八。ごきぶりポーカー。ドイツのゲーム。2004年の作品。またまたど定番ゲーム!(^◇^;)うーむ、「記事を投稿するならゲームの遊び方をしっかり紹介しなければ!」などと思っていましたが、遊び方やシステムを紹介しているページは…

おばけキャッチ

いつか娘とボードゲーム☆その七。おばけキャッチ。ドイツのゲーム。これまた子供向けボードゲームのド定番!木製のコマが素敵o(^▽^)o【おばけキャッチ】人 数:2〜8人対象年齢:8歳以上時 間:20〜30分(モンチッチちゃんは身長20cm)幽霊屋敷で呪われたカメラが…

キャプテン リノ

いつか娘とボードゲーム☆その六。キャプテン リノ。ドイツのゲーム。前回の投稿「ワニに乗る?回してドボン!」と同じメーカーHABA(ハバ)の作品。HABAは子供も遊べる楽しいボードゲームをたくさん出しています♪キャプテン リノは子供向けボードゲームのド定…

ワニに乗る?回してドボン!

いつか娘とボードゲーム☆その五。ワニに乗る?回してドボン!。ドイツのゲーム。同じメーカー、同じ作者で「ワニに乗る?」というボードゲームがあります。ファミリー向けとしてよくオススメされているので欲しいボードゲームでした☆購入したいな〜と調べて…

マタンガ!

いつか娘とボードゲーム☆その四。マタンガ!。メキシコのゲームです。「マタンガ」はメキシコのことわざからで「相手よりも急げ〜!」みたいな意味みたいです(^O^)私、3年ほど前からボードゲーム関連のネットラジオ(Podcast)をあれこれ聞いているのですが、…

ワンナイト人狼

いつか娘とボードゲーム☆その三。ワンナイト人狼。「いつか娘と」というよりは、妻から「人狼のゲームはないの?」と聞かれたので購入しました。通常の人狼はハードル高そうですが、ワンナイト人狼はお手軽そうで良いですね☆o(^▽^)oドット絵のイラストも好き…

わたしはだあれ?

いつか娘とボードゲーム☆と思い購入したゲーム。そのニ。カードゲームのわたしはだあれ?(^ー^)ノリトアニアのゲームです♪デザインが可愛いのと対象年齢が3歳からと低いところがポイントでしたo(^▽^)oドイツ2014年キッズゲーム大賞の準候補に選ばれています…

ナンジャモンジャ

いつか娘とボードゲーム☆と思い購入したゲーム。その一。カードゲームのナンジャモンジャo(^▽^)oロシアのゲームです♪海外のゲームってだけで自慢したくなっちゃう(笑)今回購入したのはナンジャモンジャ ミドリ。違う種類のカードが入っているナンジャモン…

初投稿

今年2016年2月 娘が産まれましたo(^▽^)oかわいい!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノこのブログでは、私が昨年からはまっているボードゲーム(アナログゲーム)を「いつか娘と出来るといいなぁ☆」と夢見ながら紹介して行こうと思います。